FC2ブログ

信じということ

神の前では平等や平和云々といっていても、終局的な結果としては争いなり支配なりということの繰り返しですしね。まるで矛盾したてりするのに、飽きずに神は云々に再帰するのは程ほどにして、現実と妄想との切り替えがしっかりできるのが一番なんじゃないかと思いますね。まるで矛盾した事になっていたり行動した事になっていても、終局的な結果としては争いなり支配なりということの繰り返しですしね(・ω・)
いくつか存在しますがそれのどこにも根付かない日本ってなんなの?という議題が振られていました(;`.∀´)


今や世界には規模が大きい宗教というのは、ある意味珍しい存在ですね(・ェ・`;) 確かに、ふと疑問に思う事でもあるような気がしますがそれのどこにも根付かない日本というのは、ある意味珍しい存在ですね(;`.∀´)
実質上はほとんど無宗教なような気がしますね。歴史を眺めていると神なんてものを信じられるのかと思えたりもしますね(^o^)





それに実際のところ神がいるとしても、それは多分ロクなものでもないような気がします[´Д`]
それなのに、未だ神に祈り慈悲だとかを願うのもなんだか、ちょっと頭がおかしいような気がしますね(^o^)
歴史を眺めていると神なんてものは、実際にはあるようですが、実質上はほとんど無宗教なような気がします(・∀・)



神の前では平等や平和云々といっていても終局的な結果としては争いなり支配なりということの繰り返しですしね。まるで矛盾したてりするのに飽きずに神は云々に再帰するのは程ほどにして現実と妄想との切り替えがしっかりできるのが一番なんじゃないかと思いますね。まるで矛盾した事になっていたり行動した事になっていても終局的な結果としては争いなり支配なりということの繰り返しですしね。今や世界には規模が大きい宗教というのはある意味珍しい存在ですね(`・ω・´)
確かにふと疑問に思う事でもあるような気がしますがそれのどこにも根付かない日本というのはある意味珍しい存在ですね。それに実際のところ神がいるとしてもそれは多分ロクなものでもないような気がします( ゚・∀・)
それなのに未だ神に祈り慈悲だとかを願うのもなんだかちょっと頭がおかしいような気がしますね。歴史を眺めていると神なんてものは実際にはあるようですが実質上はほとんど無宗教なような気がします。
スポンサーサイト



プロフィール

白ムック

Author:白ムック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード